2006年05月20日

ビクトリア Victoria

VIA鉄道 13:00コートニー発−−−17:30ビクトリア着

(宿)
Ocean Island Backpackers Inn★☆☆☆☆
バス共同一人部屋$40くらい
ドミトリー(6人)$20くらい 学割使用

VIA鉄道駅から500mくらい
スタッフもいい方でしたし、設備も悪くないのですが、衛生面、雰囲気がちょっと…。

休日などはライブがあるようで、キッチンで遅い夕食をとっていたところ、機材で出入口を塞がれ出られなくなりました(笑)。へヴィーなライブでした。

先にユースホステルに行ったのですが、満室で唯一男女共用ドミトリーだけ空いているということでした。初めての宿でしたので、やめておきました。

※祝日あたりの宿は予約をしておきましょう!


(観光)
街並みがイギリスっぽい雰囲気で戸惑ってしまいました。
バンクーバー島のワイルドなカナダの雰囲気と違っていたからです。

観光案内所には偶然日本人スタッフがいまして、
いろいろとフレンドリーにおしえてくださいました。

ブッチャート・ガーデン $21(時期によるらしい)
市バスで片道$2.75(約50分)、と値段は張りますが、豪快な庭園がみられます。

フェアモント・エンプレス
シンボル的な最高級ホテルです。外観だけ近くで見てみるのもいいですよ。

夜になると州議事堂などがライトアップされるらしいが、なぜか見逃してしまった…。

ビクトリアデーにビクトリアに居合わせたためパレードを見ることができました。
小学生から軍隊、一般の集まりなどが参加。ものすごい長さで、1時間見ていても最後まで見切れませんでした。
×

