2006年07月08日

シアトル Seattle

7:30シカゴ発−−−17:30ミネアポリス着
18:00ミネアポリス発−−−22:35ファルゴ着
1:00ファルゴ発(1時間半延発)−−−12:00ビリングス着
12:50ビリングス発−−−−−−6:30シアトル着

アメリカでは食事の休憩時にマクドナルドに停車するようだ。
コップ代を払えば、タダで氷を汲んでいいと隣の席のおばさんに聞いた。

バスに2泊もしたのは、イチローを見るため…。
本当はもう少し南側を横断したかった…。


(宿)
green tortoise hostel ★★★★☆
ドミトリー一泊、$24(クレジット支払い)。

受付の年配の男性が親切だった。
荷物を預かってもらえる。しかし、狭い場所に詰め込む感じで。
部屋が空いてないと言われても、待てば空く場合が多そう。
結構どんぶり勘定みたいなので、予約が取れなくても落ち込まないように…。

曜日によっては、スパゲッティーなど夕食が出ることがあります。
時間に間に合わないと、なくなってしまいますので、注意♪

ネットのできるPCが数台ありました。無料でした。


※ユースホステルもあります。
人気があるようで、予約が必要です。(2日前に電話したが取れなかった)


(観光)
マーケットにスターバックスの一号店があります。
ここだけのグッズをお土産にどうぞ。

日本人の女の子に聞いた、チーズケーキファクトリーに行ってみました。
美味しいけれど、日本人には甘すぎて全部食べるのは苦しいかもしれません。
甘くなさそうなのを選んで食べてみてください。
高級感があり、お洒落なバーみたい。店員さんはイケメンが多い(と思う)よ。

METROバスは街中のある範囲は無料で乗れます。
地図で確認してみてください。

このとき中華街でイベントが開かれていました。
無料カイロ診断を受けて、首の骨の3箇所が曲がっていることが判明した。

神戸公園は近づかないほうがいい。なんだか危険な気配がした。
畑と浮浪者って感じだった。


(ネット)
図書館でできます。
建物が大きく立派です。エスカレーターをご利用ください。


(メジャーリーグ観戦)
Seattle Mariners at Safco Field
Seattle Pilots at Safco Field

チケットはマリナーズショップで買えます。
人気のカードではないときなどは、当日でも取れます。
チケットを買った人は、店のグッズを10%引きで買うことができます。

球場の周りに、選手の写真が大きくあります。
イチロールを食べた方は、どうだったか報告願います!
球場横に鉄道が走っていて、汽笛?の音が試合を邪魔します。

イチローは休日はサインをしないらしい。
城島を間近で見たい人は、試合開始15分前にブルペンを見に行くとよい。


私の見た日は、マリナーズが昔着ていたユニフォームで試合をする日でした。
電光掲示もパイロッツで、先着二千人にパイロッツ帽子が配られました。
【関連する記事】
posted by さら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ合衆国(西) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39424600

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。