2006年06月20日

シャーロットタウン Charlottetown

11:20フレデリクトン発−−−(13:15~14:00Moncton休憩)−−−(Confederation Bridgeを渡る)−−−16:50シャーロットタウン着

乗車前に橋の通行料?をバスディーポで払います。$2.30
橋は長く立派だった。知り合った人たちと一緒にずっと海を眺めていた。

(宿)
Marie's Guest Home ★★★★☆
Tel:902-566-3339
19 Birch Hill Drive Charlottetown,P.E.I. C1A 6W4

5部屋ほど。三泊、$105。クレジットカード不可。
要予約。バスディーポまで車で送り迎えしてくれます。
地下の洗濯機を無料で使うことができます。

マリーおばあさんが、お子さんもみんな出て行って、
ひとりで広い家はもったいないと宿にしたそうです。
部屋を借りて住んでいるおじさんもいました。
家には高級な家具や食器があり、自分たちにもったいない感じでした。
歩いて15分のところにショッピングモールがありました。
モール内の映画館は各映画とも午後7時ごろしか上映しない。

自転車を一日$10で貸してもらえますが、このときはサービスしてくれました。
ダウンタウンまで片道30分かかりました。


(宿 その2)
Morai's Guest Home ☆未知数☆
Tel:902-892-2267
79 Spring Park Road Charlotterown,P.E.I C1A 3Y3

マリーさんのお友達?のおじさんの宿です。
旅で出会った日本人の友達が泊まりました。
ダウンタウンに近いので、図書館にも行きやすいそうです。
”日本人のお客様歓迎いたします”と名刺に書いてあります。


※ユースホステルもあります。
ハリファックスのYHに連絡先の書いてある紙があるので、それで予約してもよい。


(ネット)
コンフェデレーション・センターの図書館でPCを借りることができる。


(観光)
市庁舎の観光案内所では、カナダの国旗の小バッジなどもらえました。
教会など建物はとても歴史が感じられた。
ビクトリア公園の近くのトレイルは海がとてもきれいだった。
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。